更新日: 2011-02-12 20:56:53

外国語講座で出会う恋「幸せになるためのイタリア語講座」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 270

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

外国語講座で出会う恋「幸せになるためのイタリア語講座」

それぞれに悩みを抱えた独身男女6人が
週に一回のイタリア語講座を通じて交流し、
生きる希望を見出していく姿を描いた映画
「幸せになるためのイタリア語講座」を見てみませんか?

STEP1

初冬のデンマーク・コペンハーゲン近郊のとある町。妻を亡くしたばかりのアンドレアスは、牧師代理としてこの町を訪れ、ホテルに泊まります。そのホテルのお人好しなフロント係ヨーゲンは、アンドレアスがイタリア車に乗っているのを見てイタリア語で自己紹介。彼は、市民講座でイタリア語を学ぶことにします。

同じ講座でイタリア語がもっとも得意なのが、ホテルのレストランで働く親友のハル。そしてパン屋で働くオリンピアは、父親から母がイタリア人と聞いて講座へやって来ます。

STEP2

開講日、講師が心臓発作で倒れて閉鎖となってしまった講座。勧められてやって来たアンドレアスは、オリンピアと出会います。彼女は両親を相次いで亡くし、葬儀が行われたアンドレアスの教会で美容師のカーレンと出会い、自分たちが父親違いの姉妹だと知るのでした。

その頃、ハルはレストランを解雇されます。クビを宣告したのは、上司からその役を押し付けられたヨーゲン。ところが、クビになったハルが新任講師となって、講座が開講するのでした。

STEP3

ヨーゲンに秘かに想いを寄せる、ウェイトレスのジュリア。一方、ハルとカーレンは愛し合っていました。

ある日、講座のみんなでイタリアへ行く話が持ち上がります。意気揚々とイタリアで出掛けた面々は、ヴェニスの運河で記念撮影をし、仲間との触れ合いの中でそれまでそれぞれ抱えていた問題から解放され、前に進む勇気を取り戻していくのでした。

本国デンマークで大変な人気を博したこの映画、世界各国で上映され、アメリカでは6ヶ月もロングラン上映されるほど観客の心を潤しました。

まとめ

監督は、女流のロネ・シェルフィグ。2000年制作のデンマーク映画です。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

幸せになるためのイタリア語講座