更新日: 2011-02-12 21:11:05

なわとびをしよう♪

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 275

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yamakazz

なわとびの運動効果で、ダイエットをしましょう。

子供のころは冬になるとなわとび検定というものがあり、検定表の回数がクリアできれば何級か判定してもらい、級が上がるように必死で頑張っていました。

STEP1

ダイエットは、食事制限だけでなく、運動も同時に行わないと効果はなかなか現れません。

寒い時期は得に体を動かすのが苦痛です。

そこで簡単に手軽にできるなわとびに挑戦しましょう。

STEP2 なわとびは、有酸素運動になります。

有酸素運動は、一日に最低30分やらないと意味がないそうです。なわとびは一気に30分やっているのですが、最初のうちは、30分は結構きついです。

続けるためには、始めは回数を少なくしてもう少しやれるという、一歩手前でやめましょう。続けるコツになります。
最初の1週間くらいは10分で結構きます。
余裕が出てきたら、なわとびのほかに、30分のウォーキングも始めてみましょう。

STEP3

子供のころを思い出して、2重跳びに挑戦するのも面白いとおもいます。
自分が思う以上に、簡単にできます。

足と膝、腰が弱い人は注意です!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する