更新日: 2011-02-12 19:38:36

バレンタインは男性から女性に花を贈る日!?

著者: あんちょび

編集者: あんちょび

閲覧数: 1672

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Crystalline Radical

日本ではバレンタイン=女性から男性にチョコを贈る日というイメージですが、世界各国でバレンタインの習慣は違うようです!!

どんな習慣があるのでしょうか!?

STEP1

欧米諸国ではバレンタインは男性から女性に花(バラ)を贈る習慣があるそうです。欧米諸国だけでなく、スペインや中国などにもこの習慣が存在するようです。特に中国では花の色と数にそれぞれ意味があります。

どんな意味が込められているのでしょうか!?

STEP2 [色の意味]

・赤いバラ:偽りなき愛
・黄色いバラ:祝福、嫉妬
・白いバラ:純粋さ、無邪気さ
・黒いバラ:心からの優しさ
・だいだい色のバラ:美しき友情と青春

[本数の意味]
1本のバラ:俺にはお前しかいない
2本のバラ:この世界は俺とお前だけだ
3本のバラ:愛しています
4本のバラ:死ぬまで気持ちは変わらない
5本のバラ:(あなたに出会えて)心から嬉しい
6本のバラ:お互いに敬い、愛し、分かり合おう
7本のバラ:ひそかに思いをよせていました
8本のバラ:あなたの思いやりや励ましに感謝します
9本のバラ:いつも想っています、いつも一緒にいよう
10本のバラ:あなたは全て完璧だ
99本のバラ:ずっと好きだ、ずっと一緒にいよう
100本のバラ:100%の愛
101本のバラ:最高に愛している
108本のバラ:結婚してくれ

とてもステキですね!!
でも男性は少し大変ですね・・・。

STEP3

Photo by youhei.nitta

他の国と少し違った習慣があるのがフィンランド。フィンランドではバレンタイデーは「友情の日(ユスタヴァンパイヴァ)」と呼ばれています。友達にカードなどを贈るそうです。

これもまたステキな習慣ですね!!

まとめ

どれもステキな習慣ですね♪
国によって色々と習慣が違うなんて不思議ですね。
他にはどんな習慣があるのか調べてみるのも楽しいかもしれませんね!!

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

59

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
あんちょび

はじめまして。
昨年、男の子を出産した一児のママです。

最近のブームは『若作り』です!!
30歳過ぎてても『かわいい♪』って言ってもらえるように...