更新日: 2011-02-15 17:51:46

手作りおもちゃを作ろう

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 10027

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by iogi

紙コップで作る手作りけん玉です。作り方をご紹介します。

STEP1

子供さんと一緒に、手軽に簡単に手づくりおもちゃを作りましょう。

雨の日の時間の過ごし方や、小さい子供さんにお薦めです。

誰でも簡単にできますのでいろいろ工夫して上手に作りましょう。

STEP2 材料

紙コップ2個 毛糸 
 
はさみ セロハンテープ 
 
新聞紙

作り方
紙コップの裏側にセロハンテープで毛糸をとめます。

新聞紙を丸め、セロハンテープでぐるぐるに、覆って玉にしたものを、
毛糸の先にしっかりくっつけます。玉は子供のグーの大きさぐらいです。

もうひとつの紙コップをとりだし、底どおしをくっつけて、できあがり。

紙コップの中に玉をいれてけんだま遊びをしましょう。

STEP3 毛糸の長さを、調整してください。

くっつけた紙コップに、いろいろな絵を描いたり、折り紙でどうぶつを作ったりかわいくデコレーションしてください。


小さい子は玉をうまくコントロールするのが難しいかもしれませんが、大人がフォローして遊んであげてください。

参考:http://www.aioi-care.net/6/33/

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

関連タグ:

すもおさんのコメント

2011/02/15 17:56:43

簡単に作れて、遊び方も単純、ほんのちょっとの時間で達成感も味わえる、こんな工夫は和みます^^
剣玉って、やり始めるとハマりますよね。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する