更新日: 2011-02-12 19:18:50

ゴム鉄砲の作り方

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 11411

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by i_yudai

子供さんと一緒に、ゴム鉄砲を作りましょう。作り方をご紹介します。

STEP1 用意するもの

割り箸 5本
輪ゴム 7〜10個
はさみ 1個
割り箸 輪ゴム 鉄砲 1

まず本体部分を作りましょう。

わりばしの先、3センチくらいのところにはさみで切り込みを入れます。

 はさみで切り込みをいれたら、手で折ります。

少し短くなった1本を挟み込むように3本を輪ゴムでまとめます。

真ん中の1本を引っぱりだします。

引っ張りだした1本の先に切った3センチ分をくっつけます。

STEP2 2本を半分に切って4本にします。

2本が持つところになって、1本が引き金です。

半分に切ったうちの2本を片側だけゴムで結びます。

結びつけていない側を開いて本体に固定します。

半分に切ったものを引き金として固定します。

引き金部分は前に斜めになるように固定します。

STEP3 割り箸の先、にゴムをひっかけて引き金の頭にも引っ掛けます。

引き金を引いてゴムをとばします。

牛乳パックなどで、的を作りゴムをあてて遊びましょう。

雨の日や長い休みに作るのにお薦めです。  自分流に工夫して作りましょう。

参考:http://wakutuku.jp/manuals/49

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

94

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する