更新日: 2011-02-12 18:43:45

天ぷらを上手に作るコツは。。。

著者: 華@花

編集者: 華@花

閲覧数: 4099

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jediduke

天ぷらを上手に作る方法をご紹介します。

STEP1

 天ぷら粉の硬さが大切です。目安は、天ぷら粉に指をつけて、ゆっくり肌の色がみえてくるくらいです。
 最初は少し硬めに作っておくと失敗しにくいです。

STEP2

 あとは、天ぷらにする材料、てんぷら粉を良く冷やしておくことです。めんどくさければ、天ぷら粉を硬めにつくってそのなかに氷をいれて衣をつくります。カラッとあがりますよ。お水の変わりに、ビールをいれてもサックリとあがります。お試しください。

STEP3

油の温度にも気をつけましょう。家庭の場合温度が低いですので、強火で衣を落としてすぐに上がって来る位の温度で揚げましょう。揚がっている感じをよく見て火を調節しましょう。



てんぷらの揚げ方について
参考:http://www.azitema.com/tenpura.html
参考:http://www.seikatu-cb.com/ryouri/tenkara.html

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する