更新日: 2011-02-12 18:33:31

後片付けが楽ちん♪焼き魚はフライパンで!

著者: ranran163love

編集者: ranran163love

閲覧数: 924

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by jetalone

魚が好きで、忙しいときは手っ取り早く「焼き魚」をします。
でも、コンロが汚れてしまい洗うのが面倒です。
仕事をしていると、平日はなるべく家事に割く時間を減らしたいのですが、でも魚は食べたいし・・・

STEP1 私は魚を焼く時はいつもフライパンで焼いています。

フライパンの方が早く焼けるし・・・
特に後片付けが楽ちんです。

STEP2

Photo by izumoi

方法としては、フライパンにスーパーで売っている、「フライパン用ホイル」を敷いて焼くという方法です。

ちなみにフライパンは空だき状態になるので、我が家では使い古したフライパンを、焼き魚用専用にしています。

STEP3

アルミホイルでも試してみましたが、魚がアルミホイルにくっつくので出来上がりがちょっと…
おいしい香ばしい皮の部分がはげてしまって…。アルミホイルに油を塗るとよいかもしれません。

焼き鮭はそのまま何もしかずに、そのまま焼いていますが、くっつかずにおいしくこんがり焼けますよ♪ 

魚の種類で使い分けてみたらいいと思います。

まとめ

後片付けが楽なので、焼き魚を食べる機会が増えると思いますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

41

関連タグ:

ワンコは友達さんのコメント

2011/02/12 19:22:10

我が家も魚の照り焼きの時は、フライパンを使います。
最後に付けた醤油をさっとかけると濃厚で照りの綺麗な照り焼きになります。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する