更新日: 2011-02-12 18:11:24

【男が偉い】なんて、どうしてそうなったの???

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 602

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tikumanikki

むかしから男が偉いと決まっています。どうしてそうなってしまったのでしょう?

聖書にも、酷い事が書いてあるそうです。「女性は男性のあばら骨から出来た」と・・・・・

今は、どうなのか知りませんが、「聖書は隠れたベストセラー」といわれていました。その聖書に、そんなことが書いてあったとは・・・。

STEP1

Photo by tikumanikki

昔の人がよく言った言葉に、「男のバカと、女のりこうがつりあう」というのがありました。

女の人を馬鹿にした言葉は、まだまだ続きます。

【雌鶏鳴いて国滅ぶ】
 めすのにわとりがないて、国が滅ぶなんて、よくぞここまで言ったものです。

【女が賢しゅうして牛売り損なう】
 女がなまじりこうだと、牛をうりそこなう、つまり損をするという意味です。

女性が選挙権を与えられたのも、男性よりずっと後の事です。

STEP2

Photo by tikumanikki

私ごとで恐縮ですが、明治生まれの父親は、「女は馬鹿でいい。馬鹿でいい。」と娘の私に言い続けていました。私はそのとうりになりました。

でも、これは言いつけを守ったのではなく、「言葉の働き」の持つ自己暗示と解釈しております・・・

昔のことは過ぎたことですから、諦めざるをえないとして、現代のビジネスの世界でも、女性が対応していると、顧客から「男に代わってくれ」と言われ、部下の男性社員を電話に出させたとかださなかたとか。笑えない笑い話が沢山あります。

STEP3 今の女性を見てください。

子供を産んでもなおフルで働いて、家事をやって、男性には真似の出来ないことをやっています。

もっとも、今の男性に「男は偉い!」と言い切れる男性がどのくらいいるでしょうか。

もう男社会じゃないから男が偉い気になってるのはKYだと自覚している男性もいるようです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

31

関連タグ:

tikumanikkiさんのコメント

2011/03/10 17:39:42

fgmarchさん、コメントありがとうございます。
でも・・・女性の味方ではないような。。(笑)

fgmarchさんは、今日が誕生日のニューフェイスさんなんですね。
おめでとうございます。 よろしくね!

fgmarchさんのコメント

2011/03/10 12:59:34

男性のように定年まできっちり働いて家族を養っている女性がどれだけいるのでしょうか
女性って辛いこと、苦しいことがあるとすぐに逃避しますからね。責任持たされると投げたがるし。基本子供だと思いますよ。だから男性がオトナになるしか無いんです。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する