更新日: 2011-02-12 16:11:34

運命の反転にどう決断するか「しあわせな孤独」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 334

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

運命の反転にどう決断するか「しあわせな孤独」

交通事故で恋人が半身不随になった女性と
加害者の夫との突然の情熱的な関係を描いた映画、
「しあわせな孤独」。

ストーリーはやるせない現実を描いていますが、
超美男の俳優に目の保養ができます^^

STEP1

23歳の女性コックであるセシリ(ソニア・リクター)は、大学院で地理を専攻するヨアヒム(ニコライ・リー・カース)と結婚を間近に控えて一緒に暮らしていました。ある日、研究調査で外国に行く彼を車で送ると、彼が車を降りた瞬間、やって来た車に轢かれてしまいます。そしてヨアヒムは、交通事故で全身不随になってしまうの
でした。

彼を轢いたのは、マリー(パプリカ・スティーン)の運転する車。助手席の娘スティーネ(スティーネ・ビェルレガード)と口論していて、前方をよく見ていなかったのです。

STEP2

ヨアヒムは、マリーの夫ニルス(マッツ・ミケルセン)が医師として働く病院に運ばれました。ニルスは、何かできることがあればとセシリに電話番号を教えるのでした。

一方、病院で寝たきりになり絶望したヨアヒムは、セシリに冷たく対応します。疲れたセシリは、ニルスに慰めを求め、二人の間柄はいつしか本気の恋へと変わっていきました。不倫関係にはまりこむニルスの様子の変化に気づいたのは、娘スティーネ。彼女はセシリの部屋を訪ね、二人の関係を知ってしまいます。

STEP3

怒りを爆発させたマリーはニルスを責め、ニルスはセシリとの恋を選び、家を出ます。しかしそんな折、ヨアヒムがセシリに会いたがっているという連絡が入ったセシリは、ヨアヒムの元へ駆けつけるのでした。

セシリと別れながらもマリーの元へは帰らないニルス、セシリの心の迷いを感じるヨアヒム、ニルスをふっきることができないままに体の不自由なヨアヒムを放っておけないセシリ。3人のそれぞれの関係の行方は、セシリの切ない決断に委ねられるのでした。

まとめ

監督は、スサンネ・ビア。2002年制作のデンマーク映画です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

しあわせな孤独