更新日: 2011-02-12 16:03:07

あの人は妖精だった!?

著者: あんちょび

編集者: あんちょび

閲覧数: 431

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by senov

 アンパンマンに登場する人物が妖精だったって知っていましたか?

STEP1  『ジャムおじさん』

Photo by wtnb75t

パンを作る職人さん。パンを作る時の合い言葉は『美味しくな〜れ♪』。
アンパンマン号の修理から操作までなんでも行う。
とても優しいおじさん。

人ではなく妖精として設定されているらしい。
ビックリですよね!!

STEP2  『バタコさん』

ジャムおじさんの孫という仮説もあるが、実際にはただの助手らしい。
ジャムおじさん同様、妖精らしい。
アンパンマンのマントが破れた時は縫って直してあげる優しい性格の持ち主。
原作版では、『おむすびまん』とお互いに一目惚れで両思いだったらしい♪
彼女の年齢は妖精なので不明。

バタコさんも乙女心をお持ちだったのですね!!
でもなんで、『おむすびまん』なのでしょうか・・・。

STEP3

みなさんの好きなキャラクターも意外な秘密がかくされているかも!?調べてみると面白いかもしれませんよ!!

ちなみにグーグーガンモは・・・

まとめ

それぞれのキャラクターサイトで調べてみて下さいね。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

49

ココラバーさんのコメント

2011/02/21 23:34:22

おもしろい発見でした。あの工場は妖精が働くところだったんですね。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
あんちょび

はじめまして。
昨年、男の子を出産した一児のママです。

最近のブームは『若作り』です!!
30歳過ぎてても『かわいい♪』って言ってもらえるように...