更新日: 2011-02-22 10:28:11

春野菜ポトフの作り方

著者: lovelyshiba

編集者: lovelyshiba

閲覧数: 1409

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by G4GTi

野菜もたっぷりとれるので
おすすめです。
忙しい時にも
煮込むだけの簡単メニューです。

STEP1 作り方

1.牛肉は大きめに切って塩、こしょうをしておきます。
ソーセージは数か所切り目を入れておきます。
かぶ、キャベツ、玉ねぎはくし形に切っておきます。
かぶの葉は塩ゆでにして食べやすく切ります。

STEP2

2.鍋にコンソメ3個と水6カップ、1の牛肉を入れて火にかけます。
アクを取りながら、弱火でしばらく煮込みます。
やわらかくなったら、玉ねぎ、かぶとキャベツを加えて火を通しておきます。

STEP3 3.ソーセージとかぶの葉を入れてあたためて完成です。

粒マスタードと、焼いてバターを塗ったバゲットを添えて頂きましょう。

STEP4 野菜もたっぷり取れる上、煮込むだけで簡単にできますから、

作り置きや休日のブランチなどにぴったりです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

80

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
lovelyshiba

得意ジャンルは、美容、健康、料理、ペットなど・・・です。

必要なもの

材料(4人分)
牛かたまり肉・・・400グラム
ソーセージ・・・8本
かぶ・・・3個
春キャベツ・・・1/2個
玉ねぎ・・・1個
コンソメ・・・3個
水・・・カップ6
塩、こしょう、粒マスタード、バター・・・各適量
バゲット・・・1本