更新日: 2011-02-21 18:30:01

ストレッチの効果と行う際の注意点

著者: lovelyshiba

編集者: lovelyshiba

閲覧数: 306

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Fort Rucker

ストレッチは、
リラックスして体の筋を気持ちよく伸ばすことです。
特別な道具も要らないので、
ちょっとした時間にできます。

STEP1 【ストレッチの効果】

1.体の若さを保つことができます。
筋を伸ばすことで新陳代謝を高め、筋の弾力性を良くします。

STEP2 2.柔軟性を高めることができます。

動きがスムーズになり、ケガを防止することができます。

STEP3 3.ストレス解消になります。

コリをほぐし、心地よさを味わい、リラックスできます。

STEP4 【ストレッチを行う際の注意点】

・はずみや反動をつけずにゆっくり伸ばしていきましょう。
・痛いのを我慢しない程度に行いましょう。
※急に無理やり伸ばすと危険です。
・まず息を吸って、吐きながら筋を伸ばしていきましょう。
※息を止めないことが大切です。
・ストレッチを気持ち良いと感じられる程度に行い、
毎日行って伸ばしていきましょう。
・全身が伸びるようにいろいろな動きを繰り返し行いましょう。

STEP5 日ごろから運動不足、運動はどうも苦手、

面倒という人でもすぐに始められます。
1日何度でも毎日繰り返して行うことで、
若さと美しさをアップすることができます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

34

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
lovelyshiba

得意ジャンルは、美容、健康、料理、ペットなど・・・です。