更新日: 2011-02-12 12:05:59

カルシウムの吸収を高める方法

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 546

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by *嘟*

カルシウムの吸収を高めるのにマグネシウム、ビタミンC・D・K、CPP、ポリグルタミン酸などがあるそうですが、ほかにもあるのでしょうか

STEP1

カルシウムを體内に取り込むには、食物によるのが一番良いと思ひます。毎日の食事に、白州煮干しやこうなごなどの、小魚を添へるやうにします。また、海藻や、シジミなどの小さな貝、色の濃い野菜、木の實なども進んで食べるやうにするとよいでしょう。

STEP2

出来るだけ歩き、身體を動かし、骨に刺戟を與へる生活が、カルシウムの取り込みを助けるとも言われています。

STEP3

併用薬もさることながら、Caは夜八時以降に服用したほうが吸収は、効率的だという資料を、薬剤師雑誌で見せてもらったことがあります

まとめ

あとは吸収を良くする方法としてイオンになりやすいように、酢と一緒にとるとかがいいのではないでしょうか。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

95

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する