更新日: 2011-02-12 11:44:55

カルシウムでダイエット?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 411

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by densetsunopanda

TV番組で「カルシウムを摂取するとやせる」という内容のものを見ました。途中から見たので、なぜカルシウムでダイエットが出来るのかわからないのですが、なぜですか?その番組ではスキムミルクとヨーグルトを混ぜて作ったものを食べるダイエットだったようで。

STEP1

スキムミルクヨーグルトでは、食べる事で一日に約1000mgのカルシウムを摂取できるんです。ダイエット先進国のアメリカの学会で、「カルシウムをとることはダイエットに非常にいい」と発表されました。

STEP2

カルシウムをとることで、ダイエットの大敵であるストレスを抑制できるからです。ダイエットのためには、カルシウムは1000mgとるのが理想的のようです。

STEP3

ヨーグルトは、番組によれば一日400mgくらいとると整腸効果がすごくいいらしいです。なんでも、太りやすい人は腸が汚れている人が多いとか。

まとめ

カルシウム×ヨーグルトで、ダイエットに相乗効果!ということだと思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

82

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する