更新日: 2011-02-12 11:42:08

リラックスもできる、ホットヨガがおすすめ

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 277

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by gbSk

何か習い事をしたい人に、リラックスもできる「ホットヨガ」を提案します。

STEP1 [ホットヨガって?]

ホットヨガは、スチームなどでサウナのように暖かくなったところでするヨガです。
溶岩ヨガ、岩盤ヨガとも言われます。

スチームにハーブをたいた香りのいい空間であるところも多く、ヨガをしながら汗をかいて代謝をよくする効果もあります。

ペットボトルの水を持って入り、大体50分ほどインストラクターの先生とヨガのポーズを取っていきます。
途中汗が出るので、水を飲みながら汗を出していき、出てシャワーを浴びると爽快です。

STEP2 [ホットヨガの選び方]

一番チェックするポイントは、空間が清潔か、シャワールームはきれいかどうか。
体験教室をしているところもあるのでそれを見てみましょう。

そして、普通のヨガより料金が高いところもあります。
私が行っていたところは1ヶ月1万円で4回分か、1回2,500円のチケットを10枚購入し3ヶ月以内で使うかどちらか選べるものでした。
継続するなら1ヶ月1万円以上は出したくないなと思っていたので、無理のない金額で続けられるのがいいと思います。

STEP3 [ヨガをしたいなら]

ただ単純にヨガをしたいなら、DVDを購入してやるという方法もあります。
また、Wiiにもヨガのポーズを取るものもあるので家でもできます。

なので、設備のあるホットヨガにしましたが、これが正解。
汗が出て、代謝がよくなったのと、ストレッチをしていくので、病気をしにくくなりました。また、人から肌のキメが細かくなったとも言われました。
一度体験があったら、やってみるのもおすすめです。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

77

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...