更新日: 2011-02-12 11:37:03

犬のカルシウムの量について。

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 410

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by dno1967b

最近手作り食を始めたのですがカルシウムが足りてるか心配です。カルシウムは一日何mgくらい必要でしょうか?4.4キロの小型犬です。それとビタミンCは何mgくらい必要でしょうか?

STEP1

確か・・・1キロにつき、240mgくらいじゃなかったかな、という感じで記憶しています。人間の25倍くらいだとか。

ビタミンCではなく、ビタミンDがカルシウムの吸収を助けます。しかし、吸収を助けるのであって、比率的なものは、カルシウムとリン(これは肉とかに含まれる)を考えないと、意味ないと思いますよ。ちなみに、1:1~2:1の割合が良いとされています。

STEP2

人間と同じような感じで栄養を考えていると思いますが、その場合は、犬にとっては総じてリンの方が割合が多くなってしまいがちなので、カルシウムをちょい多めに入れましょう。

STEP3

リンとカルシウムの割合が良いのは牛乳類です。ただ、これは犬のお腹が緩くなる可能性があるので、スキムミルクとかの赤ちゃん用のようなものとか、犬用のモノがありますので、そちらの方がいいかな。

まとめ

ただ、カルシウムだけが不足している場合は、煮干とかきな粉とかいいんじゃないですかね。煮干はプロセッサーで粉々にすれば良いです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する