更新日: 2011-02-12 11:32:08

1回限定の体験教室で、料理を習ってみる!

著者: kumiko3

編集者: kumiko3

閲覧数: 886

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by casek

ABCクッキングスタジオの体験教室で、料理を習ってみる方法を紹介します。

STEP1 [初回限定で]

初回限定で、料理教室を開いています。

その名も、「はじめての方限定500円体験レッスン」。
材料費の方が高いのではないかと思うようなレッスンです。

1,2月は、「濃厚♪ミルクチョコトルテ」。
オレンジリキュールを使って、大人のスイーツになっています。
バレンタインデーにも良さそうです。

http://www.abc-cooking.co.jp/srv/start/1day.php

STEP2 [以前受けた講座では]

私が以前受けた講座では、シナモンロールを学びました。
レシピがもらえたりするサービスとは別に、パンを焼いている間に洗い物をする、泡立てにはボウルを傾けてする、といったちょっとしたワザを教えてもらえたのが良かったです。

もちろん、体験のメニューは、月によって変わっていくので3月からのものも楽しみです。

STEP3 [他にも]

他にも、現在は、

「いちごのロールモンブラン」が500円で、
「ふわふわウインナーブレッド」が500円、
ミッドタウン限定で、「和菓子ビギナーレッスン、2色のぼたもち」が2,000円。

をはじめ、他に子ども限定や、場所限定の1dayレッスンもあります。

http://www.abc-cooking.co.jp/srv/start/new_menu.php

STEP4 [習い事をはじめたい人にも]

習い事をはじめたいけれど、続くかなと思っている人にもぴったりです。
最初は、体験レッスンからはじめて、続きそうだったら継続していくというのも賢い選択です。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

65

kumiko3さんのコメント

2011/04/08 10:40:45

ほんとですか?じゃあどんどん書いていきますね(笑)。

私が参加してみたいのは、DEAN&DELUCAのもの。かなりの人気ですが、参加してみたい!これです。→http://okguide.okwave.jp/guides/39146

あと、文化センターの一回体験も狙い目です。
私は名古屋のに参加したことあるのですが、東京でちょっと探してみますね。

ココラバーさんのコメント

2011/04/08 10:17:54

単発の体験レッスンは、一時帰国する際に探すのですが、なかなかないんですよ。こういった情報、どんどん待っています!

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kumiko3

好きなジャンル:料理(お菓子作り、パン作り)とコスメ。そして時々自動車、自転車も好き。

日々のモットー:毎日、楽しく過ごしたいというのがモットー!ス...