更新日: 2011-02-12 11:28:10

英会話1対1ならいいけど、大勢は苦手・・

著者: ココラバー

編集者: ココラバー

閲覧数: 403

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ココラバー

英語で話すことはできる。でも大勢のグループの中ではどうしても苦手という方。

STEP1 はじめが肝心。名前を覚えよう。

自分の名前を「○○、あなたはどう思う?」など、人に覚えてもらって、会話に入れてもらうと非常に嬉しいものです。相手の名前をとりあえず覚えて、「you」ではなく、何かのきっかけに名前から呼んで、話しかけましょう。

STEP2 リズムよいタイミングで、相槌を。

あいづちといっても、日本語のではなく、「Absolutely」(共感できる時)、「Definitely」(「確かに」と思えるとき)などを入れて、会話に入りましょう。自分の話を聞いてくれ、共感してくれる聞き上手だと相手も嬉しいものです。

STEP3 タイミングよく、自分から話題を出そう。

相手が身に着けているものを褒めたり、外出先レストランだったりした場合、その感想をコメントしたりと、会話をスタートさせてみよう。

STEP4 得意な話題が来たら、どんどん入っていこう。

好きなジャンルや、趣味、仕事など、これはいける!という内容の話題になったらチャンス。いろいろと面白いエピソードや実体験を入れて話してみよう!

まとめ

周りが早口でも、落ち着いてしっかり発音することをお勧めします。綺麗な英語で話せる人は信頼もおけると感じるかもしれませんね。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

83

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ココラバー

在米。海外に暮らし始めて9年目。ファッション、ショッピング、旅行、エクササイズ、インテリア/雑貨が大好き。