更新日: 2011-02-12 11:04:26

カルシウム剤の効果

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 343

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by lohabuu.be

カルシウム剤を飲むことと牛乳を飲むことではどちらがよくカルシウムを摂取できるでしょうか?

STEP1

カルシウム剤のなかには牛乳より吸収をよくした商品もあります。カルシウム剤によってはそれほど品質のよくないものもあると思われますので、なんともいえないです。

STEP2

それと牛乳は有害ではないですから、安心して牛乳も飲んで、必要であればカルシウム剤も飲んでもいいのではないでしょうか。

STEP3

カルシウムは一日600mgといわれますが、例えば一度に600mg摂取しても吸収はされません。カルシウムは通常の栄養素とは違い吸収のメカニズムに難しいところがあります。

まとめ

単独でカルシウムを取るよりは、牛乳の方が吸収率もバランスもよいので優れていると思われます。牛乳で簡単におなかを壊す方でなければ、牛乳の方がよいでしょうね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する