更新日: 2011-02-12 10:51:23

カルシウムをとる方法

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 528

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by densetsunopanda

漢方の先生に「カルシウムが不足気味ですね。」と、言われてしまいました。どの食べ物がカルシウムが多いですか?また、吸収しやすい物は何でしょうか?

STEP1

ヨーグルトが1番です。ヨーグルトに含まれているカルシウムは乳酸カルシウムというものであり、これは、牛乳に含まれているリン酸カルシウムよりも吸収率がいいです。

STEP2

また、ヨーグルトにはカルシウムの吸収を助けるビタミンDが含まれています。ヨーグルトをどんどん摂取してください。

STEP3

しかし、食品には、カルシウムの吸収を妨害してしまうものもあります。これらをヨーグルトと一緒に食べると吸収率が悪くなるので注意してください。

まとめ

カルシウム吸収を妨害する成分として、食物繊維があります。食物繊維は野菜や果物以外にも、お茶などにも含まれているので、注意してください。また、炭酸飲料もカルシウムの吸収を邪魔するので控えた方がいいでしょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する