更新日: 2011-02-12 09:55:58

まくらと首のシワについて

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 367

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by taylorandayumi

首のシワが気になります。私は子供の時からあるんですが、友人やまわりの人々の首に注目して見ると、シワがない人もいます。首のきれいな彼女は「あんまり枕しないんだ」と言っていました。以前、テレビである女優さんが「クビにシワがよるから、枕はしないです!丸めたタオルを首のしたにはさんで寝てます」といってました。

STEP1

基本的に枕はするべきだと思います。でも、なんでも枕ならいいというわけではなくて、自分にあった枕をするのが首のしわ予防にとって大事のようです。(知人さんや芸能人のいうことって、努力してるところをかえって隠そうとして、適当な答えを言っていて、実はもっと見えないところで努力してるものですよ)

STEP2

首をきれいに保つには、いくつもの努力を総合的にしたほうがいいかもしれないです。

私の場合、頭部が首の下よりも低くて安定する枕を使って、さらに下の回答者様のおっしゃっていた、上をむいてあごを突き出して首のカワをひっぱるような体操を毎日数回。(角度を3つ変えて)

STEP3

化粧水のあとにDHCのコエンザイムQ10のネッククリームをぬって、乳液でふたをして、家にいるときは眠るときも含めて年中タオルを首にまいています。

日中は家にいても外にいてもシワタルミの原因になる紫外線防止のUVクリームを塗って、そのうえで首の出ないハイネックの衣類を年中着ています。

まとめ

やりすぎくらいかっていうくらい、努力しています。できる範囲内で努力できることを(枕も含めて)ためしてみて、きれいな首筋をめざしましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

66

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する