更新日: 2011-02-12 09:35:30

テンピュール社製の低反発まくらを使用しています。最近寒いのか異様に固く

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 286

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by ykzts

最近寒いのか異様に固くなっています。これを元に戻すにはどうすればいいのでしょうか。また、日に干してはいけないと言われてますが。

STEP1

冬場のテンピュールは硬くなります。これはテンピュールの性質で、温度が低くなると硬く、温度が高くなると柔らかくなります。

STEP2

夏になれば元に戻りますが、枕を温めて柔らかくする事もできます。日光に当ててはいけないのは、テンピュールの性質である低反発の機能が損なわれるためです。

それがデメリットですね。良いところが過剰に宣伝されて高く売られていますので、もっと説明をするべきだと思います

STEP3

多少日光に当てるくらいならば特に問題にはなりませんが、長時間繰り返して日光に当てていると、素材が劣化して低反発の機能が徐々に低下していきます。

まとめ

長く使うためにも日光には当てない方が良いです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する