更新日: 2011-02-12 09:21:22

どんなまくらがいいのでしょう?

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 258

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

枕の好みは人それぞれですが、安眠の為に枕は必要です。私は、長年「低反発ウレタン」枕を愛用してます。どちらかと言うと低めですが、熟睡出来てます。

STEP1

私は、「イビキ」をかいてました。低反発ウレタン枕を使うようになってからイビキをかかなくなりました。それまでは、高めの枕が好きでしたから、高過ぎる枕も良くないようです。枕は正しい姿勢で睡眠するのに必要です。

STEP2 ではどのような枕がいいかです。

・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

STEP3

枕をして寝て、視線を真っ直ぐにして目を開けてみてください。そうして斜め下(足の方向)が見えるものがベストだと思います。ざっくりした目安ですが視線が45°位になるものがいいと思います。この状態では頚椎の並びが真っ直ぐになり、神経や血管の走行を妨げることなくスムーズになります。

まとめ

枕に慣れていないのであれば、お体のためにも是非枕に慣れてください。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

67

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する