更新日: 2011-02-12 08:40:46

ガソリンスタンドで爽やかな応対してもらうワザ

著者: doramukan_papa

編集者: doramukan_papa

閲覧数: 358

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by urawa

ガソリンスタンドに限った話ではありませんが、
しかめっ面で応対されるより、笑顔で応対されたいですよね。

実体験から得た、秘策をお伝えします!!

STEP1 ずばり、こちらが元気よく笑顔で応対することです。

「いらっしゃいませ。・・・」
ときたら
「レギュラー現金満タンでお願いしますっ!!」
(当たり前ですが、経由・ハイオク・カードは自分で調整してくださいね)
と、言ってみてください。

STEP2 いつも元気に対応している人は、

いつも通りだと思います。

逆に、いつも静かに受け答えしている人は、
思っている倍くらいの応対をしてくれますよ。

窓ガラスだって、いつもよりピカピカです。

STEP3

駐車場管理のおじさんに元気よく挨拶したら、5分くらいの延長を無料にしてくれました。
コーヒー屋さんで注文違いのものが出てきた時、「そんなこともあるさ!」と励ましたら、スコーンくれました(笑)

まとめ

全て同じことにはなりませんし、
得を期待しては効果はないでしょう。

でも、相手に期待するよりも、常に自分で気をつけておけば、
たまにはいいことあるもんですよ♪

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

57

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
doramukan_papa

お父さんですが、ゲームばっかりしています!
ゲームばっかりしていますが、子供との遊びが優先です!
睡眠時間がどんどん減ります(笑)

必要なもの