更新日: 2011-02-12 05:53:29

昔は可愛かったけれど、同級会に行ったらそれ程でもなくなっている子がいます。なぜでしょうか?

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 754

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tikumanikki

昔可愛かった子が同窓会で会うと可愛くなくなっていたり、それと反対にそれ程でもなかった子が、大変身を遂げていたりすることがあります。

その要因って、なんでしょう?

STEP1 思いつくままにあげてみました。

Photo by tikumanikki

1、素のままで可愛かった人は、そうじゃなかった人に比べて、美への努力が足りないの かもしれません。

2、内面が顔に出てきます。いくら化粧や服で隠しても、同窓会なら見る側の目も養われ ていますから何となく見抜けてしまうのでは。

3、悪いタイプの男と付き合ったり、ストレスがたまる環境にいるなどの理由で雰囲気(オーラ?)が本人も気付かないうちに ギスギスしている。

4、東京に出た子は、地元に残っていた子に比べ、比較的みんな可愛くなっていますね。

5、ブリーダーの間では、コンテスト用の「器量の良くなる犬」は子犬のうちはぱっとし ないと言われているそうです。
 逆に子犬の頃「かわいいーッ」と大人になって骨格が成長するにつれ凡庸な顔立ちにな っていく確率が高いと。人間も似たようなものかも?(犬と一緒にして、ごめんない)

6、何か苦労したのでしょうか。美人でスタイル良くても、苦労顔は、美人に見えないです。

STEP2 周りの期待度が大きくて、それとのギャップかもしれません。

Photo by tikumanikki

例えば、目が一重の子は、なんとか目を大きく見せようとして、雑誌のメイク法を読み漁ったり、とにかく、色々と試して見たりの努力をしています。
そういう積み重ねで、自分を可愛く綺麗に見せる方法を学ぶし、お化粧も上手くなったり、ファッションセンスも磨かれていくのではないでしょうか。

子供時代の「可愛さ」って、独特なものだと思います。芸能人でも、子どもの頃は、ものすごく可愛かったけど、大人の顔に成長しきれず、普通の人になってしまった例は多いですよね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

22

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する