更新日: 2011-02-12 09:58:57

死ぬほど辛い膀胱炎の改善方法

著者: tikumanikki

編集者: tikumanikki

閲覧数: 7194

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by tikumanikki

女性の体の悩みで多いのは、膀胱炎です。
女性の体の構造から、女性に多いのですが、数年前までは膀胱炎の薬が薬局で買えたのですが、現在は病院で受診して、医師の診断書がなければ買えません。

診断書がなければ、買える買えないは別にしても、とにかく膀胱炎を防がなければなりません。

その膀胱炎対策とは?

STEP1

Photo by tikumanikki

膀胱炎はなぜか夜なることが多く、一晩苦しみ、翌朝、朝一番にフラフラになりながら病院へ行ったりします。
先生に「膀胱炎になって次の日病院休みだと困るので一時的なクスリとして抗生物質を1回分出してもらえないか」と聞いたところ、「自己判断でクスリを飲むのはあぶないので、それはできない、膀胱炎になってから来てください。」と言われます。

自己判断で薬局で薬を買ったり、その場しのぎの対処で、膀胱炎を慢性化してしまうを、最終的に腎臓まで壊して今います。

膀胱炎の薬を処方された薬は、最後まで完全に指示されたとおり薬を飲むと、菌を完全に殺すそうです。最後までのみきり事が大事です。

体調を崩したり、季節の変わり目は、膀胱炎でなくても、抗炎症薬、抗生物質などのお世話になるひとも多くいます。体調には充分な注意が必要です。

STEP2

Photo by tikumanikki

まずい…と感じたら3時間後には血尿という人もいます。それ程極端でなくても、急激に襲ってくるのが、膀胱炎で病院にすぐに行けない場合なども多いので、いざというときのために漢方薬などを用意しておくのもいいでしょう。

【腎仙散(ジンセンサン)】という漢方ですが、服用すると体内の余分な水分を排出してくれるので、尿と一緒に、膀胱炎の元となる菌を排出してくれるようです。

【クランベリーのサプリメント」も良く使われています。

【一番いいのは水】確かためしてガツテンで放送されていましたが、清涼飲料水や緑茶などは、刺激物が入っているために、悪化するそうです。

STEP3

普段から心がけ、強い抗生物質の薬に頼らないようにする方法もあります。
是非、試してみてください。 

膀胱炎はばい菌から感染するので、清潔を心がけてください。トイレでも拭き方も正しい拭き方をしてください。

足の裏の膀胱のつぼがあります。ひたすらそのつぼを押しましょう。
痛くないときでも毎日押すといいそうです。

膀胱炎に効く鍼治療もあります。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

86

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する