更新日: 2011-02-12 00:53:30

キッチンの整理(生ごみ)

著者: shohei511

編集者: shohei511

閲覧数: 266

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by akiraak2

 家で料理をすると当然、生ごみが出ますよね。生ゴミの処理は面倒です。僕もそうですが、三角コーナーを利用している人も多いと思います。それでもなかなかきれいに処理できませんよね。
 そこで今回は、生ごみ処理方法のアイデアを紹介します。参考になれば幸いです(≧A≦)

STEP1

 小さめのビニール袋を用意してください。壁に貼り付けるなどすればいいと思います。僕は、冷蔵庫にマグネットで取り付けています。

STEP2

 このビニール袋の中に生ごみを捨てます。野菜の皮や切れ端などを三角コーナーではなく、ビニール袋の中に入れていきます。

STEP3

 皿を洗うときなどに出る小さな生ごみだけは三角コーナーに捨てます。こうすれば三角コーナーにあまり生ごみがたまりません。ビニール袋の方はある程度たまってきたら捨てます。簡単に取り外して捨てられます。手も汚れません。

まとめ

 ビニール袋は生ごみを入れやすい場所に置いてください。ビニール袋にたまった生ごみはこまめに捨てたほうが良いです。あまり長く置くと臭うので(笑)

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

74

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
shohei511

長崎県在住の大学生です。キャンパスライフ、たいへんエンジョイしてます(≧◌≦)

一人暮らし3年目です。色々と試行錯誤しながら生活しております。
...

必要なもの

 ビニール袋