更新日: 2011-02-12 00:48:16

エチケット袋のおはなし

著者: mamamacaron

編集者: mamamacaron

閲覧数: 401

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yusuke.kokubo

エチケット袋とは、吐き気を催したときに使う嘔吐物受です。
遠足の時の持ってくるものリストにありませんでしたか?

STEP1 エチケット袋の名は、「エチケット袋 ゲロゲロ」です。

使用目的がすご~くはっきりしていていいですね!

「エチケット袋 ゲロゲロ」は、当然普通の袋ではありません。
袋の底に吸収剤が入っているので、汚物をすばやくゼリー状に固めることができます。また、使用後のニオイもチャックでシャットアウトでき、衛生面にも優れています。特許取得済です。

STEP2 この商品は20年前から販売していました。

発売当初のネーミングは「エチケット袋 ユリアパック」だったそうです。先に販売していたトイレ用のエチケット袋「ユリアポケット」に由来していたのです。(ちなみにユリアとは英語で“尿素”の意味)
しかし、この名前では「どんな商品かわからない」ということもあり、売れ行きが伸びなかったそうです。そこで思いきって、先代の社長がつけたのが「ゲロゲロ」
すると、これが大当たり! 以来、売れ行きは順調だそうです。

因みに、商品自体は文句なしに好評で、リピーターも多いそうなのですが、ネーミングについては未だに賛否両論らしいです。 
私は分かりやすくていい名前だと思いますが…

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する