更新日: 2011-02-12 00:43:30

あまった年賀状の使い道

著者: kira54

編集者: kira54

閲覧数: 469

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by torugatoru

年賀状が2枚余ったりしませんか?
使い道を紹介します。

STEP1 郵便局にもっていけば、切手やはがきと交換してくれます。

参考サイト
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/kaki_sonji/index.html
年賀状以外の交換料金がかかるものの料金はこちら
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokunai/charge.html

また、年賀状を購入してから、喪中になってしまった場合など枚数が多い場合でも、理由によっては無料で交換してくれるようです。

STEP2 印刷や宛名を書いてないものは

懸賞に応募するのにつかってもいいでしょう。

中には使い残しの年賀状はあたらないというかたもいますが、運だと思います。

STEP3

ただし、もしかしたら何かあたっているかもしれないので、確認してからにしましょう。
あたっていたら、そっちのほうが大きいです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

92

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
kira54

こんにちは

1歳の娘のママをしております。

子育てをしながら得た知恵や
もともと節約が好きなので(笑)
その節約術や料理などを投稿します。...