更新日: 2011-02-11 23:59:18

仕事運が下がる7つの習慣

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 1126

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by yutaka-f

ビジネスマナーとしても悪いことばかりですが、これらの悪い習慣は、風水的にも運気を下げることになるそうですよ。

STEP1 デスクの上に書類が山積みになっている。

風水では、山積みになっている書類=あなたにかかる負担、と考えます。書類はきちんと整理しましょう。

STEP2 全然掃除をしない。

職場の掃除は仕事運アップにつながりますので、積極的に掃除しましょう。

STEP3 お茶やコーヒーに、プラスチックや紙コップを使用している。

飲食にプラスチックや紙コップを使うと、悪い火の気が作用して、運気の吸収を妨げてしますそうです。陶製のマイカップを用意しましょう。

STEP4 デスクの周りには、さまざまなコードがぐちゃぐちゃしている。

人間関係をあらわすコードが絡んでくると、職場の人間関係がこじれがちになるそうですよ。

STEP5 電話が鳴っても取らない。

電話からは、オフィスの気と同様、動きをあらわす「木」の気が得られるそうです。率先して受話器を取るといいですよ。

STEP6 手元が暗くても気にしない。

手元の暗さをそのまま放置しておくことは、悪い気を育てているのと同じことなんだそうですよ。

STEP7 特に忙しいわけでもないのに、だらだら残業している。

時間の区切りをつけることは風水的にも大切です。メリハリをつけましょう。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

42

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する