更新日: 2011-02-11 23:46:48

風水的、お歳暮お中元の選び方

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 484

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by nanaow2006

風水では、季節の挨拶はその時期の運気を吸収するうえで、最も大切な行事だと考えられているそうですよ。自分自身はもちろん、贈る相手の方も幸せになれるような贈り物の選び方のご紹介です。

STEP1

目上の方に贈り物をするとき。注意点は、「火」に関連するものを贈らないことです。たとえばサラダ油など。火は、風水上、地位や名誉をあらわすので、自分より目上の方に贈るとアンバランスを生じてしまい、火の持ついさかいの意味合いを表面化させてしまうそうなんです。
目上の方には、ブランドイメージのあるお菓子や、ブランデー、ワインなどのお酒類などがおすすめだそうです。

STEP2

家族ぐるみのおつきあいや、親戚の方に対しては、グリーンなどの鉢物やジュース類、海苔やお茶などがおすすめです。

STEP3

今現在、あまり関係のよくない方との関係を改善したい場合には、石けんセットやそうめんなどが効果を発揮してくれるそうですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

78

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する