更新日: 2011-07-08 15:20:17

バストUPエクササイズ!~たるみ防止~

著者: coffee_time

編集者: OKGuideスタッフ牧村

閲覧数: 1858

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はじめに

Photo by PinkStock Photos!

バストのたるみを防ぎサイズUPするには大胸筋を鍛えるコトがポイント♪
テレビを見ながら、お風呂に入りながらできる簡単エクササイズをご紹介します!

STEP1 ★ やり方

1. あぐらをかいて、背筋を伸ばします。
  腹筋で上半身を支えるイメージで、正しい姿勢をとることで、
  体幹部にも効果が期待出来ます♪

2. 胸の前で腕を組み、両手に力を入れてそれぞれの腕を握る。
 この時、肩が上がらないように注意して、胸の筋肉を使うように意識しましょう。

3. 左右の腕を組み替えて、それぞれ10回ずつ行いましょう。

STEP2 ★ ダンベルを使って

1.腕を前に出して、胸を挟むようにして、
  ダンベルを握った腕を約90度に曲げる。

2. 息を吐きながら、ダンベルを握った手を上に持ち上げる。
  上半身が前かがみに猫背にならないように注意!!

3. 15回から30回程度行いましょう。

4. ダンベルを使うとより効果的ですが、ダンベルなしでも効果があるようです。

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