更新日: 2011-02-11 23:28:39

花粉を部屋に入れない工夫

著者: saita39

編集者: saita39

閲覧数: 216

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by HIBIKIFL

花粉症の人は外での対策も重要ですが、部屋に入れないことによって、花粉症を和らげることが、重要になってきます。

STEP1 ★ 体の花粉をおとす

花粉は人の衣服に付着します。
外から帰ったら、家に入る前に必ず服の花粉を払いましょう。
室内に入ったら、手洗い、うがい、洗顔、入浴などで皮膚に着いた花粉を落とすととっても効果的です。

STEP2 ★ 窓を開けない

風邪通りが悪くなりますが、花粉が多い時期は仕方がありません。
それで、症状が軽くなるのならそれに越したことがありませんから。
窓を開けなくても、人が移動したりするときに、若干は入りますので、ふき掃除が効果的です。

STEP3 ★ 洗濯物を外に干さない

これは多くの方が実践されているでしょう。
この時期は室内で乾燥機などを利用して乾かしましょう。
どうしても外に干したいという方は、花粉の多い正午から午後2時頃をさけ、カバーをかけて干すと良いでしょう。
取り込んだ後は、表面に掃除機をかけることを忘れずに。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

28

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する