更新日: 2011-04-24 19:37:48

受験生必見!集中したい時、 速攻で効くこの食べ物

著者: Choco-Choco-m

編集者: Choco-Choco-m

閲覧数: 889

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by puffyjet

 集中して頑張りたい時、どんな食べ物を食べますか?

 食べ物って、毎日食べるか、食べたからと言って
 速攻で何かに効くものでは無い・・・と思っていませんか?

STEP1  

 
 速攻で集中力を高めてくれる食べ物、あるんです。

 それは・・・バナナ!

 

STEP2  

 バナナの中の何の成分が良かったのか
 忘れてしまったのですが・・・

 バナナを食べる前と、食べた後、
 大学生を使った計算の実験で、
 食べた後、集中力が高まり、制限時間中の
 回答数が明らかに多くなり、正解率もかなり
 上がっていました。
 

STEP3  

 バナナの、集中力アップの効果は、
 食べた後、間もなく発揮されます。

 そして、ほぼ2時間持続するそうです。

 ここぞという、受験・試合・面接など
 心を落ち着かせ、集中させたい時、
 食べてみてはどうでしょう?

 ちなみに、私はいつも実践しています。
 何か違いますよ~

まとめ

 2時間程で効果が切れる、
 いう事なので、長時間持続させたい時は
 もう1本カバンにしのばせておいて
 途中で食べると良いかなって思います。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

??さんのコメント

2011/03/05 13:55:25

バナナですか、いいこと聞きました。

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
Choco-Choco-m

写真は、3月25日に誕生日をむかえ、1歳になったプードルの娘「チョコ」です。

私は、その「チョコ」のママなので・・・
「Choco-Choco-m...