更新日: 2011-02-11 23:12:01

マリッジブルーに陥ったとき

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 422

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Shinichi Haramizu

婚約が決まって、もうすぐ結婚を控えているとき。誰しも、大なり小なり経験するであろうマリッジブルー。マリッジブルーに陥っている方への確認すべき結婚の基本要素のご紹介です。

STEP1

結婚生活を円滑に進めるためには、4つの基本要素があるそうです。それは、「愛」「信頼」「尊敬」「情熱」です。この4つの基本要素は、日々のストレスと生活の変化、それに伴う心の傷などの影響を受けて、つねに試練にさらされているといってもいいでしょう。それは、どんな夫婦にもつきものの試練なのです。

STEP2

ゆるぎない結婚生活なんていうものはありません。あなたの今の関係に、この4つの基本要素がひとつでも欠けているのなら、自分の直感に従って、結婚の誓いを先に延ばすことも視野に入れてもいいでしょう。

STEP3

逆に、心の底から、彼を愛し、信じ、尊敬し、情熱を感じていて、彼も同じように考えていることが彼の態度でわかるのならば、胸を張って、基本要素を満たしているといえます。おふたりは、新たな人生のスタートを切って、生涯にわたって愛し合い、サポートし合える関係ですよ。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

26

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する