更新日: 2011-02-11 23:09:06

ダイヤモンドのお手入れ法

著者: kakoteke

編集者: kakoteke

閲覧数: 414

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by torus

ダイヤモンドは知らないうちに
汚れでくすんできます。
日頃からキレイにしたいですね^^

STEP1 ダイヤモンドは肉眼では見えない汚れがたくさんついています。

ちゃんと洗い、正しいお手入れ法でもとの輝きを復活させましょう!

STEP2 【お手入れ方法】

 ※地金はプラチナ・金・シルバーなど、なんでもOKです。
・洗面器にぬるま湯と中性洗剤(台所用でOK)を入れて底にペーパータオル
 を2枚敷いておきます。底に落としてしまったときの衝撃を和らげる為です。
・その中でジュエリーをすすぐように振り洗いします。
・細かい部分は柔らかめの歯ブラシを使って洗いましょう。 
 リングの内側も忘れずに^^(地金を傷つけないように注意しましょう)
・きれいなぬるま湯でしっかりとすすぎます。
・ペーパータオルで水気を取って完了です。

STEP3

また、収納の際にはダイヤモンドジュエリーは他のジュエリーとは別に
分けて収納しましょう。他のジュエリーを傷つけないようにするためです。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

72

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する