更新日: 2011-02-11 23:00:41

彼氏の食事のマナーを改善するには

著者: ahulili

編集者: ahulili

閲覧数: 246

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by yto

彼氏のテーブルマナーの悪さが目についてしまったとき、どうやって彼に伝えるべき?

STEP1

彼が口を閉じなかったり、口にものを入れたまましゃべったり、テーブルにひじをついたりするのであれば、「その癖を直して」と正直にいいましょう。
ただし、他人の目のない、二人っきりのときにいうのがポイントです。また、やさしい言い方で、はっきりと伝えましょう。

STEP2

もし彼がうっかり元の癖を出していたときは、彼に思い出させるための、二人だけの合図を決めておくこともおすすめです。たとえば、かれをひじでつつくとか、他に人がいるときには、あなたの耳を引っ張って見せるとか。

STEP3

どんな悪い習慣でも直るものです。思いやりのある、やさしい言い方をすれば、彼はあなたを喜ばせようと、頑張ってくれるでしょう。時間をかければきっと直りますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

35

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する