更新日: 2011-03-02 12:54:52

キムタクご飯、つくってみたよ♪

著者: ぽんきち

編集者: tklm1423

閲覧数: 627

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ぽんきち

先日のウワサのケンミンショーでやっていたキムタクご飯なるもの、
小学生がバクバク食べていたのが印象的で、作ってみました♪

キムチとタクアンが入るご飯なのでキムタクご飯なんですって(^^)
木村拓哉は全く関係ないみたい(笑)

STEP1 おおまかな材料4人分

 ●ごはん 茶碗4杯分
 ●豚肉 200~400g
 ●キムチ 50~100g
 ●タクアン 100g
 ●青ネギ(長ネギでも) 1本
 ●しょうゆ 大さじ1
 ●ゴマ油  小さじ1
 ●サラダ油 大さじ1

STEP2 作り方

 1.たくあんは粗みじん切り、青ネギは小口切り、豚肉は一口大に切る。
 2.フライパンにサラダ油大1を入れ、豚モモ肉をいためる。
 3.キムチ、青ネギ、たくあんも入れていためる。
 4.しょうゆとゴマ油で味付け、チンしたご飯を入れて混ぜる。
 

STEP3 豚キムチの混ぜご飯みたいな感じ。

B級グルメっぽく、材料はお好みで増減してくださいね。
豚肉は豚小間でもモモでも。
辛いのが苦手な私はレタスで巻いて食べました♪

まとめ

普通のタクアンより甘味のある「つぼ漬けタクアン」を使うと、
キムチの辛さをマイルドにしてくれて、よりおいしいみたいです。
近所では売ってなくて、私は普通のタクアンで作ったけどおいしかったです~

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

62

よ~たん♪さんのコメント

2011/03/06 12:14:06

冷蔵庫にある物で出来そうですね。とても簡単そうなので、今度休みの日の昼食に作ってみます。

Choco-Choco-mさんのコメント

2011/03/01 22:38:41

美味しそうですね~。私はピリ辛が大好きなので、たっぷりキムチを効かせたいかな~。
是非、今度作ってみますね。(^^)v

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ぽんきち

最近息子が子猫を拾ってきて・・猫が全部で4匹に。
まったり幸せ♪
でも掃除がたいへん~
趣味はアロマとネット小説を読むことです。

必要なもの

だいたい四人分で
 ●ごはん 茶碗4杯分
 ●豚肉 200~400g
 ●キムチ 50~100g
 ●たくあん 100g
 ●青ネギ(長ネギでも) 1本
 ●しょうゆ 大さじ1
 ●ゴマ油  小さじ1
 ●サラダ油 大さじ1