更新日: 2011-02-16 14:39:27

簡単ホットワインの作り方

著者: lovelyshiba

編集者: lovelyshiba

閲覧数: 764

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by lejoe

オレンジジュースで割って
つくるホットワインを
ご紹介します。

STEP1 【ホットワイン】

作り方
1.耐熱のカップに、赤ワイン、オレンジジュースを入れます。
レンジで60度くらいになるまで温めます。
※沸騰しないように注意します。
※牛乳あたため機能がある場合は、それを使うと
ちょうどよい温度になります。

STEP2 2.温まった1にはちみつとクローブパウダーを

少々入れます。
良く混ぜて完成です。
※はちみつはお好みで量を調整してください。

STEP3 身体が温まるので、

寒い日や風邪を引いた時にもピッタリです。
また、オレンジジュースで割っているので、
お酒があまり強くない方にもおすすめのレシピです。

STEP4 本格的なホットワインは、

30分から1時間ぐらいかけて作ります。

クローブ:日本では昔からチョウジ(丁子)とよばれており、
香辛料には、つぼみを乾燥させたものが使われます。
香味の主成分はオイゲノールというもので、
刺激的ではありますが、さわやかなバニラ風の香りと味があります。
ポトフ、各種ソース、豚肉料理、ハムにもよくあい、
ビーフシチュー、タンシチュー、フルーツケーキなどの甘いデザートにも用いられます。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

38

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
lovelyshiba

得意ジャンルは、美容、健康、料理、ペットなど・・・です。