更新日: 2011-02-14 18:41:22

美しいデコルテをつくる方法

著者: lovelyshiba

編集者: lovelyshiba

閲覧数: 286

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by danabooo

日々のちょっとした工夫や
ひと手間で、
デコルテを美しく整えましょう。

STEP1 【毎日のケア ポイント1】

1.デコルテは、紫外線にさらされる機会も多く、
日焼けによるシミ予備軍が潜んでいる部分です。
毎日必ず、ローションやミルクで保湿や美白のケアを行いましょう。
乾燥が気になるなら、セラミド、
小じわが気になるならレチノールやビタミンAを配合したアイテムを選びましょう。
洗う時は、色素沈着を引き起こすナイロンタオルはNGです。
石鹸を泡立てたら、手または肌に優しいシルクのスポンジで洗いましょう。

STEP2 【毎日のケア ポイント2】

寝ジワと同じように、長時間同じ姿勢で、
デスクワークをしていると胸元にシワが刻まれてしまう可能性があります。
30分から1時間に一度は手を止めて、首を思い切り後ろへ反らしたり、
左右に曲げたり回したり、
肩を上げて一気に下ろすといったストレッチを行いましょう。
ストレッチを行うことで、デコルテ周辺の血液が改善され、
シワ対策だけでなく、顔色が明るくなり、
むくみ予防にもつながりますので、習慣化しましょう。

STEP3 【スペシャルケア ポイント1】

顔と同じように、
デコルテ周辺の皮膚にも古い角質や老廃物が蓄積されるものです。
ケアをしないでいると肌がごわついて、
保湿や美白などの成分が浸透しにくくなりお手入れの効果も半減してしまいます。
週に2~3回は、スクラブで角質オフを行いましょう。

STEP4 【スペシャルケア ポイント2】

デコルテラインは肩までお手入れしておくのがポイントです。
結婚式やパーティーなどのドレスアップシーンが、今からの季節は
特に増えるので注意しましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

60

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
lovelyshiba

得意ジャンルは、美容、健康、料理、ペットなど・・・です。