更新日: 2011-02-17 23:10:25

公衆トイレ、どれだけ汚い?できるだけ奇麗に使うには?

著者: ★ちぃちゃん★

編集者: ★ちぃちゃん★

閲覧数: 682

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by smashmedia

トイレの我慢って健康的に良くないのはわかるけど、洋式トイレって直に座るのって抵抗がありますよね。

汚い感じもありますし、冷たいというのもありますし。

そこで、今回は公衆トイレの清潔さ、および利用する際、できるだけきれいに使う方法をご紹介します。

STEP1 まず、公衆トイレにおける汚染レベルを考えましょう。

場所によって様々ではありますが、あるTV番組によると、身の回りのものにいろんな雑菌が
どれくらいいるか、検証した結果、公衆トイレの便座の雑菌はおどろくほど少なくて、まったく気にするレベルじゃないとのことでした。

STEP2 具体的には、手のひらよりかなり少ないとのことです。

つまり、手でつまみ食いするより、便座を舐めたほうが安全かもしれません。

ちなみに実験の結果、身の回りで一番雑菌が多いのは「1日履いたくつした」とのこと。

STEP3

次に、できるだけきれいに使うためにはどうすればよいかですが。

場所によっては洗浄剤を常備したトイレもありますが、ない場合もありますので100円均一などで購入できる携帯用除菌クリーナーを持ち歩くのがよさそうです

まとめ

公衆トイレよりも私たちの手の平の方が雑菌が多い。

利用する場合も考えて、普段から除菌用クリーナーやスプレーなどを用意した方が良い。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

44

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★ちぃちゃん★

初めまして。

色々な方と情報交換できたらと思います。
まだまだ未熟者ですがコメント頂ければ喜びます♪