更新日: 2011-02-11 18:45:33

★ファンデーションをうまく塗る方法★

著者: ★あき★

編集者: ★あき★

閲覧数: 772

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by ★あき★

ファンデーションを塗る時、たまにムラになってしまい、所々で色の差が出てきてしまう、、
なんてことありませんか?もしくはクリームファンデをうまく塗ることができないなんてことありませんか?

それを解決する方法が見つかりました!
ここでは綺麗にむらなくクリームファンデもしくは下地等を塗る方法を紹介します★

STEP1

Photo by ★あき★

お持ちのクリームファンデを手に取り、乳液もしくは保湿クリームを足して混ぜ合わせます!
ここでムラなく混ぜ合わせて下さい!量はちょっと多めくらいがちょうどいいです。

STEP2

混ぜ合わさったらそれをいつものように顔に塗ります。両手で顔を洗うように全体的に塗っていきます。
ここまでは塗りすぎなくらいがちょうどいいです!!

STEP3 次にスポンジで顔を拭いていきます。

顔の上に塗られているファンデをスポンジで吸い取っていく感じです。余分なファンデだけを吸い取ってくれるので最終的には厚塗りさはなくなります。これで均等に顔に余分な部分なく塗られている状態になっています。
この後はパウダーファンデを上から塗るのでもいいし、フィニッシングパウダーを上からたたくのでもOKです!!
これで完成です!是非試してみてください★

まとめ

スポンジで顔を拭くとき、ムラなく拭いて余分なファンデを吸い取ることがポイントです!!!!!

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

91

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
★あき★

日常生活できっと役立つ!と思ったことを書いていこうと思います!!

必要なもの

★クリームファンデ
★保湿剤(クリームもしくは乳液等ドロドロした感じのもの)
★スポンジ