更新日: 2011-02-11 18:34:41

複数の会社で働くときは?

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 356

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by mjmallamo

厳しい今の社会情勢で、複数の仕事をお持ちの方も多いと思います。
複数の会社で働くときは、職場の選び方について、
どのようなことに注意したらいいでしょうか?

STEP1 同業の会社は避ける

今、勤めている会社の不利益になるような選び方はNGです。
また、同業の会社を選んでいると、時代が変わったときに、
両方の会社とも景気が悪くなっていることがあります。

STEP2 逆の動きをする企業を選択する

こうすると、一方を辞めることになっても、
もう一方は業績が伸びている可能性があります。

例えば、一つには社会保険に関する会社、
もう一つは民間保険に関する会社、を選んだとします。

社会保険が充実している時、民間の保険に加入する人は減少し、
逆に、社会保険に不安を感じる時は、民間の保険に加入する人が増加する
傾向にあります。

逆の動きをする企業を組み合わせることで、リスクを分散させましょう。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

28

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する