更新日: 2011-02-11 17:40:56

思春期の少年少女の恋と性「フレンズ ポールとミシェル」

著者: すもお

編集者: すもお

閲覧数: 889

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by すもお

思春期の少年少女の恋と性「フレンズ ポールとミシェル」

14歳の少女と15歳の少年がたどる、
友情から愛情を経た出産という道を
現実の厳しさを交えて描いた映画、
「フレンズ ポールとミシェル」を見てみませんか?

ちょうど、日本のテレビドラマ「14歳の母」に似ています。
1971年公開のイギリス映画です。

STEP1

ミシェル(アルセー・アルビナ)はアルルで父を失くし、いとこのアニーを頼ってパリへやって来ました。

ポール(ショーン・バリー)は、実業家の父を持つ15歳の少年。裕福な家庭で育つ彼はしかし、父の後妻にくる女性と連れ子が気に入らず、今日も動物園へ遊びに来ていました。

そこで出会った二人は、初体面で互いに通いあうものを感じます。ある日、父の車を拝借したポールは、ミシェルを乗せてドライブに出かけます。郊外で車が池の中に突っ込み、困り果てた二人は、ミシェルの思い出の地アルルに行って生活しようと決意するのでした。

STEP2

アルルには、いまは誰も住んでおらず、白い家がぽつんと一軒建っていました。ポールとミシェルは、アルルの大自然に囲まれて、はじめてお互いを意識します。

幼い二人だけの生活は、すぐに現実の厳しさに触れ、ポールは食糧を得るために働きに出るようになります。しかし若すぎるポールに大人並の働きはできず、それでも何とか二人の生活を支えようと、ポールは一生懸命に働き、ミシェルもけなげに家を守るのでした。時が過ぎ、ミシェルは体の異変を感じます。

STEP3

子供を身ごもったミシェルはポールと共に本で出産について学び、二人きりで出産に立ち向かいます。そして、無事子供が生まれると、二人はこっそり教会に出かけて、赤ん坊に洗礼を受けさせるのでした。

しかし、幸せな日々を送る二人に暗雲が。ポールの父が出した捜索願いに動いていた警察が、彼らの居場所をついに突き止めたのです。そうとは知らず、いつものように働きに出かけるポールを、二人の刑事が彼の職場で待ち構えているのでした…。

まとめ

音楽を、エルトン・ジョンが担当しています。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

101

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
すもお

こんにちは。
活字中毒でかぶりもの好きな☆すもお☆です。
オバフォー独身です。

中学から美大の付属に通い、風変わりな事物に慣れ親しみました。紙媒...

必要なもの

フレンズ ポールとミシェル