更新日: 2011-02-11 17:25:45

送ってもらうのが当然と思っている人とのつき合い方は?

著者: heizaemon7215

編集者: heizaemon7215

閲覧数: 278

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by Andres Rueda

車を持っていると、
同じ方向に行く、または帰るときに、
送ってもらって当然だと思っている人もいます。
どうやって、つき合っていったらいいでしょうか?

STEP1 送ることが出来る時は気持ちよく送る

毎回毎回では、こちらも用事がある時もあり、大変ですが、
送ることが出来る時は、楽しく一緒に帰りましょう。

STEP2

もしも、相手がちょっと ずうずうしいタイプの人で、
こちらの事情をわかってくれていないときは、ストレスになることもあります。
ガソリン代もかかるし、時間もかかるし、
万が一何か事故でもあったら・・・と心配の種は尽きないものです。

そういう時は、その人の前で携帯電話がかかってきたふりをします。
「もしもし、はいはい、すぐ行きます!」と言って電話を切ります。

そして、相手に「ごめんなさい、今から父を迎えに行かなきゃ。
ちょうど反対方向なので、本当にゴメンネ」と伝えます。
家族の事情とあらば、相手も無理は言わないでしょう。

まとめ

こちらも、もし送って頂く立場の時は、相手の事情を考えて
感謝の気持ちを表すようにしたいですね。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

84

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する