更新日: 2011-02-11 15:15:15

洗面所の蛇口をピカピカに!

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 312

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by hana-haha

洗面所は小まめに拭いておいたつもりでも、「あぁ、掃除しなきゃ」って状態になってしまいませんか?

STEP1

洗面台で顔を洗うと、蛇口まわりまで水浸しになったりしませんか?台拭きを準備して小まめに拭いても、だんだん蛇口が曇ってきます。さあ!簡単にピカピカにしちゃいましょう。
よく重曹を使う方法が紹介されていますが、今回は歯磨き粉でそうじしましょう。ちょうど洗面所に置いてありますしね。磨く道具は、使い古したストッキングです。
練歯磨き粉は粒子がとても細かいので洗面台に傷をつけたりしません。香り爽やかです。

STEP2

1.歯磨き粉を蛇口と、その周辺に適量つける。(多すぎると仕上げが大変なので加減して)
2.蛇口の周りにストッキングを回し、両手でストッキングの端を持ち、引っ張りながら磨く。
3.雑巾で水拭きして仕上げる。

ストッキングは形も自由自在になるので、古い歯ブラシなどで磨くより、細かい場所にフィットしてくれます。付け根の細くなった場所も楽々です。

まとめ

歯磨き粉も旅先のホテルから持ってきたけど使わない小さいやつを消費すると勿体なくないですよ。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

47

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。