更新日: 2011-02-11 15:16:00

ベッドマットレスを簡単に風通しする方法

著者: hana-haha

編集者: hana-haha

閲覧数: 1673

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by hana-haha

ベッドって布団の上げ下ろしが無いから、楽ですね。でも・・・布団の様に干せません。みなさんは、どうしていますか?

STEP1

スプレー式の消毒消臭剤のCMでも、ベッドのマットレスが干せなくてこまる家族のシーンが登場していましたね。消臭スプレーで消毒も良いけど、湿気が気になりませんか?
布団は干すけれど、ベットマットレスともなると重量も大きさもあり、女性1人で簡単に運べる代物ではありません。しかし、毎晩コップ1杯の寝汗をかくと言われるのに、マットレスが干せないのは考えると恐ろしい事です。

STEP2

そこで、簡単にマットレスを干す方法をご紹介します。正確に言うと、「干す」のではなく「風を通す」のです。お天気の良い日に、かけ布団や枕を干してベットマットレスだけになったら実行です!トマト缶を3個準備してください。

風が入る側(窓やドアなど)のマットレスの片側を持ち上げます。さっと、トマト缶をマットとベッド台の間に挟みます。しっかり持ち上げるため最低でも3個は挟んでください。あとは風がマットレスの湿気を取り除いてくれます。
普段やらない家事は、充実感がありますよ。

まとめ

Photo by hana-haha

マットレスが持ち上がり、風が通る程度の隙間が開けばいいのです。パイン缶でもみかん缶でもお好みでどうぞ。

【PR】


このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

39

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
hana-haha

毎日の生活から、発見や情報をご紹介。