更新日: 2011-06-22 14:33:54

自転車のライト

著者: ヤヒ

編集者: ヤヒ

閲覧数: 394

Okgn btn gudie info favorite

0

はじめに

Photo by jediduke

夜間では自転車のライトを付けないといけないですが、付けなかったらどうなるかとライトを紹介します。

STEP1 ライトを付けないと

自転車の照灯は、車輪の回転で灯りが灯されますが、点灯時は消灯時に比べると、体の負担が増します。
その影響なのか夜の無灯火運転が増加しております。
ちなみに、無灯火運転は違反であり、罰金5万円以下になります。

STEP2 事故件数

自転車の交通事故は増加してきています。
自転車乗用中の死傷者数は、平成17年度で約18万件、自転車と歩行者の事故は、約2200件位になっていて、10年前と比較すると5倍増加しています。

STEP3 防止方法

基本なのがライトです。
しかし、スポーツ車に乗っている人はライトをつけないで走る人がいますが、通勤などで遅くなることも考えられます。
ライトは夜になっていても、見えやすいのと簡単なので便利ですよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

75

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

著者名:
ヤヒ

ゲームが趣味なので、ゲームをやってみた感想を載せたりします。
後、話題のゲームや他の事を載せる事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。