更新日: 2011-02-11 12:42:46

簡単!ラクチン!カレー鍋の洗い方

著者: yunayuna3300

編集者: yunayuna3300

閲覧数: 5162

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by Koji Horaguchi

カレーの後のお鍋、ベタベタして洗うの大変ですよね。
この方法だと簡単に油汚れを落してくれるので、鍋洗いがおっくうになりません。
カレーに限らず、いろいろな食器や鍋洗いに役に立ちます。
是非お試しあれ。

STEP1

まず、百円ショップなどに売っている、重層とお皿洗い用のへらを用意してください。

STEP2 カレーの鍋に水を入れずに、重曹をふり入れてください。

重曹はアルカリ成分なので、油汚れを分解してくれます。

STEP3 振りかけた重曹をへらでかき集めて捨てます。

残った水分を吸い取ってくれるので、とても扱いやすくなります。

STEP4 後は普通に洗うだけです。

ベタベタの油汚れが落ちていますので、いつもより洗剤も水道も少なくて済み、
エコにもつながりますね。

まとめ

カレーを食べた後のお皿もこのひと手間をかけるだけで、ずっと洗いやすくなりますよ。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

64

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する

必要なもの

重曹 へら