更新日: 2011-02-11 12:15:07

こどものバス酔いについて

著者: ??

編集者: ??

閲覧数: 438

Okgn btn gudie info favorite

0

関連タグ:

はじめに

Photo by fukapon

1歳のときに、「まだ酔わないだろう」と思いバスに乗せたところ、酔って吐いてしまいました…被害にあったのは私の服だったのでだいぶ困ってしまいました(娘の着替えは持ってたんですけどね)。

STEP1

理由をいろいろ考えたのですが、少々しつこいものを食べた後だったこと、揺れがちょっとキツかったこと。あと、帽子をかぶっていたのでアゴ紐が苦しかったのかも…。いきなり泣き出し、どうしたの?と抱き上げたとたん、やられた、という感じです。

STEP2

でも、その後酔ったのは保育園の遠足1回だけでした。それも、乗る前にいろいろ食べてたのがいけなかったみたいで…。一度酔ったからといって、その後も酔うというわけではないようです。

STEP3

バス酔い事件のあと、家族旅行でバスに長いこと乗ることがあり、私は心配で心配でしょうがなかったのですが、娘は景色を見て大はしゃぎしていたので酔うことも無く元気につきました。

STEP4

酔い止めは今のところ飲ませたことないです。食べ物と、服装(あまり暑かったりきつかったりはよくないみたい)、あとはなるべく楽しく乗ること、そういうことで防げるような気もします。

まとめ

あまり不安になってると、お母さんが酔っちゃいます(私がそうです)ので、みんなで楽しく乗れるといいかな、と思います。

【PR】

このガイドは役に立ちましたか?ガイドの著者にお礼を伝えよう!

Okgn btn gudie info thunks b

81

関連タグ:

当ガイドは作成日時点での情報です。ガイド内容の実施はご自身の責任の元、ご利用いただきますようお願いいたします。

このガイドを通報する